PR

X(Twitter)で「ポストが表示できません」と表示された時の対応策は?シャドウバンが関係ある?

スポンサーリンク
エラー
スポンサーリンク

X(旧Twitter)で「ポストが表示できません」
というメッセージが出るとはどういうことでしょうか?

このメッセージが出て、リプライが
ついているにも関わらず内容が見れない場合、
シャドウバンされている可能性が考えられるのでしょうか?

スポンサーリンク
 

X(Twitter)で「ポストが表示できません」と表示された時

X(旧Twitter)において、「ポストが表示できません」
というメッセージが出る場合には、

– 投稿は可能であり、自分では見ることができるが、
他のユーザーからの通知が来ない
– 他のユーザーの投稿にリプライや引用リツイートをしても、
表示されず、「ポストが表示できません」となる
(過去のリプライも同様)
という問題が発生している可能性があります。

「ポストが表示できません」と表示されたら?

X(旧Twitter)でこのエラーメッセージが出現した際、

シャドウバン確認ツールで何も検出されない場合、
時間が経てば自然に解決することもあります。

加えて、アプリの不具合を解消するためには、
以下のような対処法を試すとよいです。
それぞれの手順を詳しく説明します。

Xアプリを再起動する

アプリを完全に閉じて再起動することで、
一時的な問題が解消されることがあります。

アプリを再起動する詳しい方法はこちらから
X(Twitter)アプリの再起動方法!アンドロイド・iPhone・PC別ガイド

キャッシュをクリアする

キャッシュをクリアすると、アプリの一時的なデータが削除され、多くの場合、アプリのパフォーマンスが向上します。

アプリのキャッシュを削除する詳しい方法はこちらから
X(Twitter)アプリのキャッシュ削除方法!AndroidとiPhone対応

Xアプリを再インストールする

アプリを完全にアンインストールし、再度インストールすることで、多くの問題が解消されることがあります。

X(Twitter)アプリを再インストールする方法はこちらから
iPhoneとAndroidでX(Twitter)アプリを再インストールする方法

Xを最新版にアップデートする

アプリを最新の状態に保つことで、
バグの修正や新機能を利用できます。

スマートフォンのOSをアップデートする

OSを最新の状態に保つことで、セキュリティが向上し、アプリの互換性が保たれます。

Wi-Fiやモバイルデータの接続を切り替える

接続問題がある場合は、
異なるネットワークに切り替えてみると良いです。

  • 「設定」アプリを開く
  • 「ネットワークとインターネット」を選択
  • Wi-Fiをオフにしてモバイルデータをオンにする、またはその逆を試す
 

まとめ

これらの問題があっても、

シャドウバンを確認するツールで
問題が検出されない場合は、

X(旧Twitter)側の一時的なエラーが原因である可能性が高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました