PR

X(Twitter)での問い合わせ方法!フォームがない?メールや電話は可能?!

スポンサーリンク
機能の使い方
スポンサーリンク

アカウントが突然ロックされたり、
特定の機能がうまく動かないなど、
問題が解決しない時、
X(Twitter)へ直接連絡を考えることもあるでしょう。

この記事では、X(Twitter)に問い合わせる方法を
詳しく説明します。

スポンサーリンク
 

フォームがない?X(Twitter)サポートの変更について

以前は「X(Twitter)サポート(@TwitterHelpJP)」という名前の
公式サポートアカウントが存在していましたが、
現在はそのアカウントが閉鎖されています。

もし以前このアカウントへ問い合わせた経験がある方で、
アカウントが見つからないと戸惑っている場合、
現在は問い合わせフォームを通じて
サポートに連絡を取る方法が推奨されています。
 

X(Twitter)でのメールや電話による問い合わせは可能?

電話番号は公開されていませんが、
問い合わせフォームが用意されており、
そちらからサポートを受けることができます。

X(Twitter)では電話サポートは行っておらず、
X(Twitter) Japan株式会社の連絡先も公開されていません。

問題をすぐに電話で解決したいと思う人も多いですが、
細かなニュアンスが伝わりにくかったり、
対応が遅れたりすることが不便です。

これはサービスの性質上、広範囲なサポートが
必要ないと考えられているためです。

 

X(Twitter)での問い合わせ方法

問い合わせフォームにアクセスすると、
以下の7つのカテゴリが表示されます。

ヘルプセンターをタップ

画像準備中

右上メニューをタップ

画像準備中

センシティブの項目を選択(自身の問い合わせしたい内容)

1. プライバシーに関する質問
2. X(Twitter)の安全な使用とセンシティブコンテンツについて
3. アカウントのロックや凍結に関する問題
4. アカウントアクセスのトラブル
5. X(Twitter)の信頼性に関する問題
6. 知的財産権に関する問題
7. X(Twitter)の機能や設定に関する詳細情報

適切なカテゴリを選択すると、
より詳細な問い合わせ項目が表示されます。

これらのカテゴリは、
過去の問い合わせ内容を基に整理されているため、
求めている情報が見つかる可能性があります。

問い合わせの内容を入力します。

問い合わせ完了

ありがとうございますが出たら終了です。

メールボックスに案内のめーるが届きます。

 

X(Twitter)への問い合わせで返信が来ない主な理由

以下では、X(Twitter)へ問い合わせても
返信が得られない主な原因を3つ紹介します。

すべての問い合わせに返信されるわけではない

X(Twitter)への問い合わせが必ずしも
返信されるわけではありません。

日本国内の月間アクティブユーザーは4500万人を超え、
多数の問い合わせが毎日寄せられています。

アカウントの凍結や特定の制限による
ロックに関する問い合わせでさえ、
返信が1ヶ月以上遅れることがあります。

返信が1週間経過してもない場合は、
再度問い合わせることをお勧めします。

メールアドレスの登録ミス

返信は登録されたメールアドレス宛に送られます。

誤ったメールアドレスが登録されていた場合、
返信は正しく受け取ることができません。

最近では認証コードを入力することが必須となっており、
誤ったメールアドレスの登録が困難ですが、
無効なアドレスが登録されていた場合は、
有効なメールアドレスに更新してから
問い合わせをすることが重要です。

また、一部のフリーメールサービスでは、
長期間使用しないと受信機能が停止される場合がありますので、
この点にも注意が必要です。

迷惑メールフォルダに分類されている可能性

返信が届いているにもかかわらず、
迷惑メールフォルダに自動的に
振り分けられている可能性があります。

もし以前にX(Twitter)からの通知を
迷惑メールとして報告したことがある場合、
返信メールが迷惑メールフォルダに
入ってしまう確率が高くなります。

まとめ

以前とは問い合わせフォームの場所が変わっています。

以前問い合わせた経験がある方は戸惑ってしまうかもしれません。

Xのヘルプセンターよりお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました